FANDOM

角水蛇(つのみずへび、あるいはホーンド・サーペント)とは、アメリカ合衆国に生息する魔法のヘビである。[1]

イゾルト・セイアジェームズ・スチュワードチャドウィックとウェブスター・ブートの最初の杖を作るため、角水蛇の角の長い破片を使用した。[1]

知られている角水蛇

?イゾルト・セイア17世紀グレイロック山の小川を訪れたとき角水蛇と親しくなった。イゾルトと角水蛇はお互いの言葉を理解し合ってパクワジのウィリアムを怯えさせた。角水蛇はいつも「私がおまえの家族の一部になるまでは、おまえの家族は暗い運命を背負っている」と語りかけた。このときイゾルトには家族がいなかったため彼女は不可解なメッセージに困惑し、聞こえたと錯覚しているにすぎないのかもしれないと思った。しかしイゾルトは数年たっても奇妙な絆のために角水蛇を訪問し続け、彼女と彼女が得た家族がイルヴァーモーニー魔法魔術学校の寮の名前を考える際、イゾルトは水蛇にちなんで「ホーンド・サーペント」と名づけた。その後まもなく、チャドウィック・ブートの11歳の誕生日の前日、イゾルトは角水蛇の夢を見た。彼女はチャドウィックにを作ると約束していたがに何を使えば良いのか知らなかったのであった。イゾルトは夢で小川を訪れ、そこで姿を見せた角水蛇は自らのを彼女に取らせた。目を覚ました彼女が小川に行くと彼女は夢と同じように角を手に入れる。イゾルトは芯をトネリコで包み、チャドウィックの弟ウェブスターにも同じものを渡した。この2本の杖はのちにチャドウィックとウェブスターにゴームレイス・ゴーントの接近を警告しており、角水蛇の予知能力を示唆している。[1]

登場作品

関連項目

脚注