FANDOM

ハリー・ポッター:「もうすぐだよ、リリーも行くんだからね」
リリー・ポッター:「二年先だわ。いますぐ行きたい!」
ホグワーツ魔法魔術学校入学を待ち望むリリー[出典]

リリー・ルーナ・ポッター2008年ごろ誕生)とは、半純血魔女であり、ハリージネブラ・ポッター(旧姓ウィーズリー)夫妻の末っ子である。リリーにはふたりの兄、ジェームズ・シリウスアルバス・セブルスがいた。彼女の名前は父方の祖母リリー・ポッターと両親の友人であるルーナ・ラブグッドにちなんでつけられたものである。

2019年、リリーはヒューゴ・グレンジャー-ウィーズリーホグワーツ魔法魔術学校に入学しグリフィンドール組分けされた。

経歴

リリー・ルーナ・ポッターは3人兄妹の末っ子としてハリージニー・ポッターのもとに生まれた。彼女にはふたりの兄ジェームズ・シリウスアルバス・セブルス・ポッターがいた。リリーはアルバスより2歳ほど、ジェームズより4歳ほど年下である。

2014年、リリーは家族と一緒にパタゴニア砂漠で行われた2014年度クィディッチ・ワールドカップ決勝戦を観戦した。

Harry-potter-epilogue

2017年、9と4分の3番線におけるリリーとその家族

2017年、彼女はホグワーツ特急に乗る兄たちといとこローズ・グレンジャー-ウィーズリーを見送りに行ったが自身はまだホグワーツ魔法魔術学校に入学する年齢には至っていなかった。リリーはハリーとロン・ウィーズリーが入学するときの母親ジニーと同じように興奮して学校入学を待ち望んだ。彼女といとこのヒューゴ・グレンジャー-ウィーズリーは彼女と同年代だった。

2019年、リリーはホグワーツ魔法魔術学校に入学しグリフィンドール寮に組分けされた。

舞台裏

登場作品

おまかせWiki