Fandom

ホグワーツ魔法魔術学校

357このwikiの
ページ数
コメント0 シェアする

ホグワーツ魔法魔術学校魔法の技術を教えるイギリスの魔法学校で、スコットランドのどこかに存在する。校舎のあるホグワーツ城は湖の近くの山に建てられている。ホグワーツの正確な位置は魔法によって隠されていたため、決して突き止めることができず、たとえマグルがこの学校を目にしても旧い廃城のようにしか見えない。生徒や学校を保護し、独自の教育方法を面に出さないようにするため、ほとんどの魔法学校でホグワーツと同様の防衛手段が採られている。

9世紀または10世紀頃に設立されたホグワーツ魔法魔術学校は、ボーバトン魔法アカデミーダームストラング専門学校と並び、魔法界最高の魔法教育機関のひとつとして有名である。出生時に魔法能力を確認された子どもたちは、11歳の時にふくろう便によって入学通知書を受け取る。しかし、入学生がマグル生まれであったり、何らかの事情で魔法界の外で育った子どもである場合などは、学校の教師が両親や養育者のもとへ出向く。

学校のモットーは“眠れるドラゴンをくすぐるべからず”を意味する「Draco Dormiens Nunquam Titillandus」である。

登場作品

おまかせWiki