Fandom

ハリー・ポッターと謎のプリンス

364このwikiの
ページ数
トーク0 シェアする

ハリー・ポッターと謎のプリンスとは、J・K・ローリングにより『ハリー・ポッター』シリーズの6作目である。ハリー・ポッターホグワーツ6年目と復活したヴォルデモート卿が力を増していく様子が描かれている。魔女や魔法使いマグルたちは魔法省不死鳥の騎士団の抵抗にもかかわらず殺されていく。闇の魔術に対する防衛術教諭にはセブルス・スネイプが就任し6年生はN.E.W.T.(いもりテスト)のクラスを受け始める。ハリーは半純血のプリンスのヒントを読んで魔法薬学呪文を習得する。

献辞

To Mackenzie,
My beautiful daughter,
I dedicate
Her ink-and-paper twin.

本作を執筆中、ローリングは3人目の子供を妊娠し、どちらが先に生まれるかとよく冗談を言った。そのため、本書は彼女に捧げられている。

映画版

本作は映画版6作目として映画化された。映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は2009年7月15日に公開された。デイヴィッド・イェーツが監督し、ダニエル・ラドクリフルパート・グリントエマ・ワトソンらが主演を務めた。

関連項目

おまかせWiki